記事一覧



乾燥肌にも脂性肌にもセラミドは効果的♪

ドラッグストアなどの化粧品コーナーに行くとたくさんの種類の化粧水やら美容液、クリームなどたくさん並んでいますね。



ヒアルロン酸だとかコラーゲンだとかってうたっている化粧品がたくさんあるけど

実際のところ、、、


1番効果的な化粧品を選ぶには何を基準にしたらいいの?


と、悩んでいる人も少なくないはずです。


価格帯も様々ですし、自分に適切なスキンケア用品を選ぶのに大変ですよね。




そこでセラミドに注目してみて下さい!!


ヒアルロン酸やコラーゲンは誰もが知る美容有効成分ですが、、、


実は


肌の水分が蒸発するととも一緒に蒸発してしまうんですww


セラミドは肌自体にもともと存在している成分でターンオーバーが乱れたりといわゆる「肌荒れ」がおこると失われてしまいます。


角質細胞間脂質の1つでありセラミドが奪われると肌の水分の約80%が失われます。


乾燥肌の方にはセラミドを補給することで、カサカサを防ぎ肌荒れを起こしにくくし、脂性肌の方には肌に充分に水分を与えることで余計な皮脂の排出を防ぐことができるんです!!



このセラミドですがではなにで補給するのが1番効率がいいかというと、、、



ずばり美容液・クリームです。



前回もご紹介したアルージェには天然セラミドがどのシリーズにも配合されており、ほかのセラミド配合化粧品よりも、効率よく肌の真皮まで到達します。

アルージェ ウォータリーシーリングマスク 35g (洗い流さないタイプパック)

価格:2,340円
(2015/12/19 12:50時点)
感想(8件)








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C&E運営スタッフ

Author:C&E運営スタッフ
こんにちは。
学生から主婦、キャリアウーマンまで全ての女性向けの情報を配信しております。

コスメ・メイク・ヘアスタイル・ファッション・美容・ビジネスなど多くの女性向けの情報が満載ですのでチェックしてください!
またC&E Webサイトも運営しておりますのでこちらもぜひお立ち寄りください。

C&E Webサイト

最新コメント

月別アーカイブ

